SSブログ

赤ちゃん、こんにちは)^o^( 君が快適に暮らせる様に空気清浄器クリアフォースを買っちゃた。MCZ65M-W(ホワイト) [生活・雑貨]

1年前に、子供が生まれました。

子供が生まれる前に思ったこと、
ある昼下がり、外の日差しが部屋に入っている。

私は寝転がってテレビを見ていました。
部屋の中に埃(ほこり)が見えました。

あ、子供も生まれるし、この部屋に連れて来たら・・・
凄く埃を・・・赤ちゃんが吸うな。

こんな埃まみれの部屋で生活は・・・

よし、空気清浄器を買おう ( ^)o(^ )

色々調べると、色んなメーカーから色んな空気清浄があるんですね~

どのメーカーの物を買おうかな、って、色々見て最終的には、

2つのメーカーに絞りました。

それは、シャープとダイキンです。

その理由は、
☆ シャープはよく個人病院で見かけます。
☆ ダイキンは空調メーカーでオフィスビルとかで シェアも凄く多いですね。

で、結論はダイキンを選びました。
その理由は、24時間電話対応とかの点と
空調専門メーカーで決まりでした!!!
(自分の勝手な結論)

次に、機種選びでした。

これは、すぐに決まりました。

1年中使えて、加湿・除湿・空気清浄器・脱臭となると
ダイキン(DAIKIN) 除加湿清浄機「クリアフォース」 ホワイト ACZ65M-W
しか、選択がありませんね。

で、購入しました。
金額的には、5万円台でした。
ちょっと、高いかな~でも、買っちゃえ~ )^o^(
クリアフォース.jpg

ダイキン(DAIKIN) 除加湿清浄機「クリアフォース」 ホワイト ACZ65M-Wを1年以上、使っての感想です。

普段は、電源入れたら『おすすめ』ボタンを押して、
空気清浄器・加湿・除湿を自動で選択させます。

タンクも(加湿時3.7L, 除湿時3.1L)と容量的には問題ないですね。
タンクも取っ手があり、持ち運びも楽ですよ~ 

のど・はなモードは、部屋の湿度を高めにして、
お肌に水分をしっかり補給して、のどの乾燥も防いで
また、はなのつまりが楽でした。
(冬の乾燥時期に使用していました)

その他の機能でよく使うのが、ランドリー乾燥・おやすみランドリー
ですね。
梅雨の時期や雨が続いている日に音が大きいですが、洗濯物の強い味方ですね~
日中はランドリー乾燥で乾燥させて、夜洗濯した時は、
おやすみランドリーで乾燥させます。

また、部屋や部屋に置いてある衣類が臭う時や、部屋ににおいがこもる時に
使うのが水de脱臭です。2回ほど使いました。
1回目は部屋がちょっと臭うな~と思い、使ってみましたが、
臭いは消えました。
もう一回は、引っ越し時に部屋の壁紙の接着剤の様なにおいがしましたが、
引っ越す前にクリアフォースを持ち込み、水de脱臭を行いました。
(いい感じに臭いが無くなりました)

空気清浄器としては、お値段は高いと思いますが、機能が充実していますので
大変満足しています。

追加で空気清浄器が必要になったら、また、クリアフォースを買うと思います。

また、バイオ抗体フィルターですが、効果はあまり感じませんが、赤ちゃんや
小さい子供がいる所には付けといた方がよいと思います。

もちろん、私も使っています。




ダイキン 空気清浄機用バイオ抗体フィルター KAF979A4(1枚・KAF972A4後継品)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。